SSブログ

山登りを再開しようと考えています。 [健康]

スポンサードリンク




ブログに何を書けばいいのか考えていたのですが、
どうやら健康に関する話題が一番書きやすいみたいです。

少し前に書いた健康に必要なもので次の3つをあげました。

1.栄養

2.睡眠

3.運動

この3つです。

気が付けば、順番に栄養に関係する食事とか、
前回は睡眠について書いてきましたので、
その流れで運動について、今回は書いていきたいと思います。

私は本当に最近運動不足なんですが、
ちょっと前までは山登りをしてました。

いまは神奈川に住んでいますが、以前埼玉に住んでいる時は
奥武蔵や秩父によく登りに行っていたものです。

山登りのサークルのようなものがあったのですね。

だいたいひと月に一度は登っていました。

伊豆ヶ岳、子の権現、正丸峠、御岳山、高尾山
そうですね、奥武蔵だけでなく奥多摩方面へも
行ってましたね。

あと入っていたのはキノコ採りのサークルです。

これはどちらかというと趣味になってしまいますかね。
でも富士山の中腹に採りに行ってましたので、
これが結構一日歩き回ると疲れるのですよ。

それから今の神奈川に引っ越してきてからは、
やっぱりスーパーに勤めだしたのですが、
スーパーまでの道のりの最後が5分くらいかなりの急坂で
これがいい運動になってましたね。

そして今はどうかなのですが・・・

実はほとんど運動していません。

知人にフルマラソンを走る方がいまして、
この前、丹沢山系の山に久しぶりに登ってきましたが、
かなり気持ちよかったです。

息子も低山を登っていた経験がありますので、
春になったら登ろうかなんて言う話をしています。

足腰が動かなくなってしまっては人生の楽しみが減りますので
どうにかして継続的に運動していこうと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。