SSブログ

グリーンスムージーで健康生活! [健康]

スポンサードリンク




今回も引き続き健康について書いていきたいと思います。

今日はちょっと最近凝っている飲み物のことを書きます。

それは「グリーンスムージー」というやつです。

長男が肥満で生活習慣病にかかりそうなことは
前回の日記でも書いたのですが、

その長男が最近やけに健康ブームなんですよ(笑)

筋トレや糖質制限ダイエットを始めてみたりして
ついに飲み物にも触手を伸ばしてきました。

それに私も便乗しようというわけです。

最初は野菜ジュースを作ろうという話に
なったのですが、彼がインターネットが好きで
色々と調べた結果「グリーンスムージー」というものに
行きついたわというわけです。

ところで、グリーンスムージーとは何かというと、
いわゆる緑の葉野菜と、フルーツをミキサーで
混ぜたものを言うそうです。

厳密に言うと、いろいろと組み合わせがあるらしいのですが、
今のところ、かなりアバウトに作っています(汗)

作り方は本当にシンプルで上記の組み合わせで
いいんですよね。

飲み始めると体が変わってくるというのですが、
今のところそれほど実感はできていません。

ただ、緑の葉野菜を生のままブレンドというと
すごく青臭くて飲めないようなイメージを
抱くかもしれませんが、

私はフルーツを自由に入れてますので、
かなり飲みやすいです。

正直言っておいしいです。

もちろん野菜だけあって食物繊維が豊富に含まれてますから
お通じにいいことは間違いないでしょうね。

もしかしたら、さらに凝ってくると
有機野菜オンリーなど素材にもこだわってしまうかも
しれません。

巷ではジュース断食なるものも流行っているようですが、
確かに消化器系の負担を減らすためにも
グリーンスムージーはいいですね。

朝はグリーンスムージーだけという方も多いようです。

私の飲み方では、冬は特にしょうがを入れるのがおススメです!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。