SSブログ

ソチオリンピックで日本勢が初メダル獲得! [イベント]

スポンサードリンク




ソチオリンピックは観てますか?

私は、かなり集中してみています(笑)

そんな中、やってくれましたね、ティーネージャーの二人が。
みごとにスノーボードのハーフパイプという競技で
銀メダルと銅メダルをとりました!

日本勢では初メダルになるようです。

銀メダルの平野選手はまだ15才なんですね(汗)
相当しっかりしています。

中でも印象に残ったのが、
「多くの人に夢を与えられたらいいです」
という言葉。

正直言って、到底15才の言葉には思えません。

もちろんシルバー、みこどりだって
そこまで大それたことは言えません。

やっぱり、今まで一つのことに打ち込んできたという
誇りなんでしょうかね。

ところで、メダルを取った平野選手と平岡選手に
共通しているところを発見しました。

といっても、みなさん気づいていると思いますが、
お二人とも海外にでているんですね。

確かに、日本が持っているポテンシャルはいまだに高く
世界一の物もたくさんありますが、

海外に出ないと身につかないものっていうのが
存在するのかなと思います。

うちのドラ息子も20代の時に、3週間くらいアメリカに行って
世界観が変わったと言っていました。

なぜか今はフィリピンで起業したいと言いはってますが、
その辺を親がブレーキをかけてはいけないのかと思っています。

何はともあれメダル獲得おめでとうございます!

さてさて、ロンドンオリンピックの時は時間が真逆だったけど、
ソチオリンピックはちょうどいい時間に中継が始まって
家事が手につきません。

はいいいわけです(笑)


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。