SSブログ

長野五輪団体金の葛西選手がソチで銀メダル! [イベント]

スポンサードリンク




葛西選手がやってくれましたね。

ソチオリンピックのジャンプ男子ラージヒルヒルで
みごと銀メダルを奪取しました!

年齢は41才なんですよね。

それで、日本ジャンプ陣のメダル獲得は
なんと16年ぶりだそうです。

そう、1998年の長野オリンピック以来ということです。

あの時のことはよく覚えています。

確か日の丸飛行隊なんて呼ばれていましたよね(笑)

なんで覚えているかというと
私の住む神奈川県民にとっては1998年の夏に
いいことがあったからなんですよ。

それは・・・

野球のダブル優勝!

はい、プロ野球の横浜ベイスターズの日本一と
高校野球の横浜高校の甲子園優勝です!!

本当に思い出深いです。

まあそれはともかく・・・

長野オリンピックで団体チームのキャプテンだった
原田雅彦さんがテレビ番組の解説をやっていたのですが、
かなり褒め称えてました。

こうなったらぜひ日本団体のジャンプでは
同じく16年ぶりとなる金メダル獲得を目指していただきたいです!


長野オリンピックのこと調べてたら、
楽天でこんなかわいいの見つけました♪



フィギュア団体なんてあったんですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。