SSブログ

湘南藤沢地方も大雪でした! [自然]

スポンサードリンク




ご無沙汰しております(汗)

びっくりした出来事がありましたので書きます。
といっても、関東の人であればしってることですよね。

そうです、大雪でございます。

我が、藤沢の地でも、20cmは積もりましたね。

おかげさまで本日は朝から雪かき。
珍しく、ぼんくら息子も外にでて手伝いました(笑)

それにしても、腰が痛みます。

うちの界隈はすでにお子様が独立していらっしゃる家庭も多く
中には人生の伴侶にも先立たれておひとりで
暮らしていらっしゃるご老人も少なからずいらっしゃいます。

普段は気持ち的に寂しいことくらいしか感じないかもしれませんが
こういう時は、なかなかどうして大変ですよね。

でもこの地区は比較的コミュニティの対話がありますので
体が動かなくなれば周りの理解は得られることでしょう。

ご近所様のお付き合いには、結構気を使いますからね。

ぼんくらドラ息子にも早く嫁を貰ってもらい
将来が計画できればいいのですが・・・

こればっかりはご縁ですから待つのが一番なのでしょう。

それにしても、実は先週右肩の筋を痛めてまして、
今日も雪かきがどうかと思いましたが、
どうにかこうにか雪かきの最中は持ちこたえました。

問題は明日以降です。

今現在は、少し腰が痛むくらいで、肩の筋のほうは
逆に少し痛みが消えたような気がします(笑)

だいぶ夜更かししてしまったので寝なくては。

と申しますが、先ほど一度コタツで寝てしまいました。
年を取りますと、一度寝てしまうともう一度寝つけるかどうか・・・

私には心配いりません。
睡眠が大好きなのです!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。