SSブログ

お医者さんも複数世代が安心!? [健康]

スポンサードリンク




少し前にお話しましたが、
グリーンスムージーという飲み物にハマってます。

最近はエスカレートして入れるものが大胆になってきました。
なんと、しょうがやニンニクまでいれているのです!

しょうがは温まるといわれていますよね。
私は冷え性なので助かります。

健康が一番ですよね!

さて健康と言えば、本日歯科検診に行ってまいりました。

何年か前から通っている歯医者さんなのですが、
いつも丁寧にやってくれます。

今日もしっかりと歯石を取ってもらいました。

私は今まで特に大きな病気はしてきませんでした。

でもさすがに65才になって、最近は少しは
不安を覚えてきました。

そこで頼りにすべきはやっぱり病院の先生ですよね。

ただ注意しなくてはいけないのは、
その病院なり医院に後進がいらっしゃるかだと思います。

どういうことかというと、
私も含めて年配になってくるとどうしても
最新の情報とか、最新技術に疎くなりがちです。

そんな時に、勉強熱心な後進がいらっしゃると、
少し違う風がお医者さんの中にも流れるのでは
と思うんですね。

それが、失礼な言い方かもしれませんが、
年配のお医者さんおひとりだと完全には
頼れない部分は正直なところあります。

私で言えば、このブログを始めるのだって、
息子の影響がなかったら考えもつかなかったでしょう。

つい数年前までインターネットのイの字も
知らなかった私がブログを書いているのなんて
信じられませんからね(笑)

これはお医者さんに限らずどんな職業や
さらに突っ込んだ話になれば家庭でもそうでしょうが、

最低2世代、理想を言えば3世代が融合した
コミュニティや職場を形成するのが理想的だろうなと思いました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。