SSブログ

母を見て感じたこと [家族]

スポンサードリンク




さっそく日記をお休みしてしまいました。

でも週に3~4回くらいをペースに
コツコツと書いていきたいと思います。

三が日も終わりましたね。

昨日は次男夫婦とかわいい孫が帰り
そのあと、今度は私の実家の新年会に行ってまいりました。

長男は、なんだか仕事が忙しいらしく
新年会はお休みです。

それで実家の話ですが、弟夫婦が私の母親の面倒を
見ています。

父はもう随分と昔に他界しました。

平成3年ですから、23年も前ですね。

母は今年で93歳になります。

さすがに少し体が弱り、年々ちょっとのことで
入院する回数も増えてきました。

そんな母を見る時、今までの感謝とともに、

「老いるのは少し怖いな」

という思いも私自身するようになりました。

明らかに今までの体力とは違いますからね。

その一方で驚いたのが母の発言です。
なんと「エステに行こうかな」と言い出したのです!

半分冗談でしょうが、あの目は半分本気でしたね(笑)

そんな母をうらやましくもあります。
女性たる者、いつまでも美しくあるべきだと
自戒させられた次第です。

私には弟の他に妹もいます。

今回妹ともありましたが、なんだかんだ言って
身内はいいなと思いましたね。

親兄弟というのはそう簡単に関係を断ち切れるような
ものではありませんからね。

私ももうすぐ66歳になります。

最低でもあと10年は動けるように
健康状態を良く保ちたいと思います!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。