SSブログ

箱根駅伝を観戦してきました! [イベント]

スポンサードリンク




昨夜は次男の夫婦が来て新年をお祝いしました。

実は今もまだいます(笑)

それで昼間は何をやってきたかと言いますと
大学箱根駅伝を観戦してきました!

自宅から箱根駅伝のコースまでは
歩くとそれなりに遠いですが、
車で近くまで行ってしまえばすぐです。

方法としては場所によって違いますが、
大きく分けていままで二つの方法がありました。

一つ目は、近くのコース付近の川まで車で行って
川沿いにちょっと車を停めさせていただき、
そこから歩いていく。

二つ目は、車で10分ほどのショッピングモールの
駐車場に止めさせていただき、
5分くらい歩いて駅伝のコースへ。

(ちゃんと買い物したり食事をして帰ります)

だいたい以上の二つなのですが、
今回はなんと特別コースを発見しました!

きっかけは少し出遅れたからなんですね。

上記の2つの方法でいくと間に合わない、どうしよう!
ってことで息子が考えたのが、

「じゃあ車でおっかけべ」

面白いですね(笑)


一同

「え~~~」

と驚きはしたものの試す価値ありとやってみました。

最初はノロノロでしたが、時折スピードが出ます。
途中で車が抜けるんですね。

そんなことをしばらくやってましたが、
やっぱり追いつけません。

「仕方ないから先回りしよう!」

ってことで、並行する国道1号線で二宮まで向かいました。

だいたいの位置はテレビやラジオの音声で
わかるんです!

そしていよいよ、この辺なら対面できるだろう
という位置で、134号線へ。

しばらくすると・・・

来ました!来ました!まずは中継車
そして先頭のランナーが。

かなり迫力ありますね。

しかも対向車線なんでかなりの至近距離です。

孫のK君も「がんばれー」って声を張り上げてました(笑)
本当にいい体験をしましたね。


さて、その後、いっそのこと箱根まで行っちゃおうかという
案も出ましたが、その日に帰ってこられそうにないのと、
長男を家に残しているため自宅に戻ることに。

途中、ショッピングモールに入っている
おもちゃ屋さんで、K君にトレーラーを買ってあげたら
大喜び。

ついでに寿司を買って食事を済ますことに。

次男一家は、本日も泊まれるとのことでしたので
夕食後のひと時で、このブログを書きました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。