SSブログ

マヨネーズは欲望の象徴

スポンサードリンク




時に人というのは欲望の塊に思えます。

特に私の場合顕著なのが「食欲」です。
もしかしたら食い意地が張っているだけかもしれませんが(汗)

なんで今日こんなことを書くかというと
つい先ほど、とんでもないものを
食べてしまったからなんです。

それは・・・

サツマイモです。

え、サツマイモ?
それほど特殊でもないよね。

あなたはそう思うでしょう。

ところがすっとこどっこい、
単純なサツマイモではなかったのです。

え~、まぁ、サツマイモ自体はそれほど
特殊でもありませんが・・・

実は、マヨネーズをたっぷりつけて食べてしまったのです(大汗)

しかも、そんなのを3本食べました。

何でいうんでしょうかね。
こういう体験を内緒にしていてはいけないと思いまして。
ブログで克服した次第です。

マヨネーズって昔はそれほど食べなかったのですが、
最近は、なんかたまに無性に食べたくなります。

何なのでしょうかね・・・

ラーメンも好きな人が多いですよね。

我が家も地域柄、いわゆる「横浜家系ラーメン」っていうんですか?
結構あります。

息子が大好きで、よく食べに行っているようですが
私には少し油っぽいように思います。

話はもどりますが、他にマヨネーズをつけて
おいしい食べ物と言えば、アスパラガスですかね。

私はグリーンアスパラの“シャキッ”とした
歯触りが何とも言えず好きです。

ブロッコリーなんかもおいしいですね。

いずれにしても最近は本当にマヨネーズがおいしく感じられて
少し困ってます。

コレステロールは高いですもんね。

サツマイモはほかのジャガイモなどと比べれば
それほどGI値は高くないので大丈夫でしょうか。

おっと、これでは単なる慰めですね(汗×3回目)

ということで、私にとってのマヨネーズは
欲望の象徴というお話でした!

これはカテゴリー、健康?食べ物にしておきましょう(笑)


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。